素朴なゲイの占い屋さん。

何か悩んでる人のお役に立てたらと思い本格的に占いを始めて2年目。

語学の周波数

毎週火曜日はほんと憂鬱。

 

会社のご厚意(??)で、英会話レッスンがあるんですけど、、これがまた大変でしてねぇ。

 

英語なんて、学んで月日が経ってるからね。。

もう色々なものを忘れてしまっているの。

しかも、ネイティブスピークでまくしたてられ喋られると、頭が真っ白になるんだね。。

初めて知ったよ笑笑

 

でもさ、なんで頭が真っ白になるんだろうね??

それについてわたし調べました!!

それはね。

周波数の問題なんだってさ。

 

英語は、いつも慣れ親しんでる日本語にはない周波数らしい。

なんかモスキート音に似てるよね!

耳の劣化によって、聞こえなくなるっていうじゃん?

それに似てるなぁって。

あ、だから若いうちに語学は習っとけとかいうのかな??

 

10代から20代くらいまで韓国語は習ってまして、韓国語は少しできるんですけど。

若いときってすぐ頭に入ったもんねぇ。

 

そんな週の始まりのわたし。

今週も頑張りましょ。