素朴なゲイの占い屋さん。

何か悩んでる人のお役に立てたらと思い本格的に占いを始めて2年目。

パワースポット神社の見つけかた

いやはや、早いもので。。

二月も中旬でございます。

今日、関東の方は暖かい!

ほんと春はすぐそこって感じですけど、まだグッと冷える日もあるんだろうね。

3月でも雪が降ったりするから、まだまだ油断大敵。

最近本業とプライベートで忙しい日々を過ごしておりましたが、ようやく、、その日々から抜け出せそうです!!(よかった〜)

 

また直感力を備えるために、神社に行ってこないとね。

そうそう、神社にもさまざまなタイプがあること知ってますか??

 

念を鎮静するための結界を張るための神社や、ある『もの』を神仏として奉っている神社。

まだまだタイプはあるかと思いますが、ざっくり書くと2種類かな。

 

自分的の推測というか、、、思うことなので神社に務めている人からしたら違うかもしれないけど、本来のパワースポットと言われるところは、神仏として奉っている神社だと思ってまして、そこに行くようにしてます。

 

前者に書いたところだと、

『お願いをする』、『パワーをもらう』、というよりかは、『日常の感謝をする』ところだと思うんですね。

 

あくまで個人的観測なので、考え方は人それぞれで構わないと思いますが。

なので、奉っているところで『願掛け』をするようにしてます。

 

さて、次回は関東の方のパワースポットって言われているところを紹介しましょうかね。