素朴なゲイの占い屋さん。

何か悩んでる人のお役に立てたらと思い本格的に占いを始めて2年目。

成功=準備プラス習慣癖

木々の枝を見てみると、ポツポツとつぼみのようなものが出てきてるのにこの前気づいたんですけど。

 

春ももうすぐそこなんですねぇ。

そりゃそうか。節分まであと少しだもんね。

納得。

 

春が近いということで、

そろそろ新しい準備に向けて動いている人もいるのではないかなぁ??

そんな事を書いている自分もそうだったりしますけどね。

 

転居の準備。

新学期に向けての準備。

入学に向けての準備。

入社に向けての準備。

他にも来年に待ち受けてる上記の準備、対策を練っている人もいるんだろうな。

 

対策って1番大事なのは、おそらく『習慣』。

後々気づいた事なので、説得力はないですけど(~_~;)

習慣癖つけておけば、身構えることもないんだろうなぁって思います。

試験だって、常に勉強する習慣癖があれば意気込まなくて済みそうだし。

転居の準備だって、日頃からいらないものを溜め込まなければ、慌てなくて済みそうだし。

 

これが難しいことなんだけどねぇ。。

習慣癖って、つい自分が楽な方に傾いてしまいがちだし。

なかなかうまくはいきませんなぁ。。